【本】5月上旬:G.W.中の読書

きちんと読んだのは1冊。

『HEARTBEAT』小路幸也 ISBN:4488017150
まず、この人の文章が好きなんだ〜だ〜!と叫んでおこう。独特のテンポがある。それだけに後半、それが変調しちゃう感じが(これまでの作品でも思ったことだけど)残念なのね。登場人物それぞれの真の芯の気持ちみたいなのが、変調しなくても十分伝わってきてたし楽しく読めてたのに…お話を楽しませてよ!みたいな。親切な人に映画のあらすじを聞いたら、ネタバレされちゃったような…あー皆まで言わないで〜的な…ブギポの最後の1ページみたいな感じよ。気になり始めたらとまらない〜。

でも、ほんとお話は良いの。良いのよ…心地よいせつなさのある本。