2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あきふゆのよてい

CCNAの勉強開始→10月は3分間ネットワーキングから、おさらい MCAプラットフォーム→β試験参加。11月中。半分 オラクルSQL基礎→期限どうするか 受験&取得したテストの内容展開

秋の結果

TOEIC720 久しぶりにこのスコア。今回はリスニングとリーディングが、ほぼ同じ点数なのが『勉強した結果』って感じで良いのではないかと。情報処理試験。試しにソフトウェア開発技術者(ソフ開)受けてみた。目的はDB範囲の勉強のモチベーション継続。午前の…

お誕生日ラッシュ

おとうさん、お誕生日おめでとう。資格をとるとき、いつも思い出すのは『畳の部屋』で勉強していた背中です。たぶんあの頃、40歳くらいだよね。お酒を飲まず『大人が試験受けるときは満点でないと』って言ってた。まだその域には達しません。頑張ります。追…

お休みの日

来週の資格試験にむけての勉強。昨日とおとといわりと頑張ったし、今日はお休みにしてみた。今回は絶対とろうっていうよりも、試験を経験するのが目的だしね。やればやるほどわからない問題がたくさん…でも、たまーに『この分野なら、いくらでも来い!』って…

朝昼夜

三食作ったのは久しぶりだぁ。といっても、朝は残り物利用だけどね。あったものは食べたけどね。朝・切干の煮汁のお混ぜに卵をのっけてチンしたよ丼 ・お味噌汁てきとう昼・(ひじきの混ぜゴハン:小人さん作) ・(切り干し大根の煮物:小人さん作) ・大根…

オフィシャル?

ここは私の中で『オフィシャルブログ』なわけです。なんて気構えるせいかな。更新できないのは(^-^)ちょっと落ち着いてきた?ので、またぼちぼちやります。今日は、電車の改札が久し振りに『自動改札じゃない』状態。でも、そんなに混乱してなかったなっての…