2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

・・・

体調不良だなんだで沈んでおります。 バチスタシリーズの緑を文庫の上下巻で買ってリハビリしていたら、どこかに上巻を置いてきた。がっくり。

旅したい

『どこか遠くに』なんて思っているひとは、読んではいけない本でした。 この作家さんの何が自分をひきつけるのか、この雪国の冬空のような・・・寒さ、暖かさ、怖さ、穏やかさ・・・読後感かなぁなどと考えております。どころで、これSFだよね?岸辺の旅作者…

らっきー?

引力を感じ、ふらふらと某ワインの立ち飲み処に行ってみた。知人グループが飲んでいた。いい感じにひらいたポルトガルワイン(赤)を1杯ご相伴にあずかり、2本目はドメーヌポールマスの白を。どちらも好み、2本目は私の好みを覚えていて気を使っていただい…

おいしいものだけが楽しみで

久しぶりのお祭り騒ぎ@仕事。あっというまに木曜日。鳥むね肉でピカタを作り(クレイジーソルトとコンソメ+オリーブオイルでマリネした)、先々週に表参道で買ったワインをあわせる。素敵なマリアージュに満足。あ、また写真を撮り損ねた。SADOYA新酒ロゼ…

読み中

赤ワイン飲みつつ、だらだら読むのに最適。行きつ戻りつしながらね。Self-Reference ENGINE (ハヤカワ文庫JA)作者: 円城塔出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2010/02/10メディア: 文庫購入: 16人 クリック: 312回この商品を含むブログ (130件) を見る