2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ごはん】

今週の初め頃から小さい頭痛が何度か、きているんだけど、 薬飲んでごまかしごまかし。なのに昨日調子に乗った(?)せいか、ダメダメ〜な一日。 帰宅後、カレーをチンして食べようと思ったら… 先日から怪しいニオイのしていたオーブンレンジから煙りが!買い直…

潜伏めも【ごはん】

ヒトリ御飯。渋谷で時々行くBARへ開店5分後に行ったら、世の中はサッカー一色。通常、DVDが流れているスクリーンがサッカー中継な大画面になっていた。正直、とまどう。いつもはフラリと入るのOKな店なのに、予約しないとサッカーの日はホントは入れないん…

楽しく飲むこと【ざっかん】

昨夜は久しぶりに早い時間&元気なうち(といっても…だけど)から外で夕御飯を食べた。2日続けて、ゆっくり食べられるなんて! 料理はもちろんだけど、日本酒&焼酎が美味しい店で、何より楽しい会話があったので御機嫌状態に。そして一時的な貧血状態に。…

祝・23歳♪【滝】

おめでとう。 ありがとう。 誕生日というのは、その人がいてくれることそれだけを 『おおっぴらに』感謝できる日なので。

【本】

『チボー家のジャック』マルタン=デュ=ガール・白水社 読み中。今度は読了できそう…。

【ごはん】

『19時から作るごはん』(行正り香・著)のレシピを見て作る豆カレー。第2回は『豆カレーと野菜多めの食卓』。ウチにshakaさんが来て、ほんと“食卓”っぽかった。御飯がーっと食べて、お菓子食べながら鉄腕DASH!だのDVDだの観てただけですが。豆カレー美味し…

【ざっかん】

正直、ちょっと疲れちゃったなぁ…年明けくらいから仕事の内容が漠然としてきて、2月の終わりくらいからリズムおかしくなって。どうしたらいいか分からないよ!になったり。がむしゃらに働いてみようの会は嫌いじゃないんだけど、楽しく仕事するのもいいんだ…

【ざっかん】

★一度たしかめてみたかったこと。 入金予定日の0時を過ぎたら、給料って入ってるのかなぁ…って。今って24時間引き出し可能だし。 本日0:45。入金されてました!なんかすごいぞ! ちなみに、引き落としについては不明。 ★肌荒れがひどくて悲しいこと。 まぁこ…

【本】

この時期は、再読もしくは挫折本をつらつら眺めているくらいがいいなぁと。没頭系は休みの日に読まなきゃ、もったいない。 で、鞄には 『チボー家のジャック』(私の永遠の挫折本である『チボー家の人々』の番外編、最後まで一度も読み通してない!最強!) …

【ごはん】

お昼は *チャールズ皇太子ブランドとやらの、黒こしょうビスケット(これ、すごく美味しい!チーズとスコッチをもってきて〜!) *落花生 夜は *ムフタール ドゥ パリ のカレーパン *同じく明太子フランスパン どちらも、この時期にありがちな差し入れ。…

1週間なんて…あっというまだ

とりあえず今日のメモ 仕事は明日で一段落かなぁ…でも夕方以降の予定は未定。

えまーじぇんし〜

23時過ぎに帰宅だったので、家にあるもので御飯を食べた。ハーブミックスでパスタ ジャガイモとエリンギのグリル あとオリーブオイルで目玉焼きこのパスタ用の乾燥ハーブミックスがイタリア製なのだけど…ほんとうにハーブ乾燥してあるだけのもので、オイルと…

友達が引っ越した。引っ越しの日を聞いていて、それを前に他愛なく遊んだりはしていたんだけど…もうひとこと声をかけたかった。彼女はとてもしっかりしているし魅力的だ。 でも、同じ轍を踏んだ者として、 『うちら、こういうとこがだめなんかな?あは。おな…

でもって

心を落ち着けるべく?読書しつつ徹夜した(←だから、そのあいだに掃除しなさい)。ぐるぐるした頭で何を読んでいたかのメモ。すべて再読。 『さよならは2Bの鉛筆』『微熱狼少女』『あなたにここにいて欲しい』『図書館の神様』『あしたはうんと遠くにいこう』

おおさわぎ

月例の飲み会、飲み過ぎて先に帰ってしまうのがほぼ定例となっている某かんりにんD氏。その酔いっぷりが、いつもよりちょっと派手だったということです。2時間で15〜20ショットですから『なんでだろう』と考えるまでもない。第一発見者がパニックになって、…

昨夜の顛末とか

いろいろ書いていたけど、オペラが固まってUPできず。むむむ。何の呪いだ?秀ぞう(←ちょっと間違い)で下書きしよう

ありがとうです♪な日々は続く?

会の席についてすぐのこと。『酔う前に』と色々いただきました。 えんどさんから可愛らしいピンクのブーケ。とってもいいにおい。玄関に飾りました。 しみ姉から、ターコイズ&シルバーのネックレス。素敵な箱に入っていて感激!というか箱だけでも可愛くて…

酒学会

月に1度の会@oldoak。今回のお題はグラッパ。 6種類のグラッパ。それぞれブドウの品種が違う。 はじめの4種は熟成なしでシングル。 次に熟成なしブレンデッドが1種、4年熟成が1種。 メーカーは4種1種1種で別。 食前酒として、3番目のグラッパと同…

憧れの?

もうやんカレーの夜営業に行ってきた。 結果。完敗。 長ネギカレー美味しかった… なにもかも美味しかったよ。 鴨も海老もキャベツも。 なのに胃袋というか体中の細胞が、もう勘弁してくださいょねぇさん!な状態に。 ぐすぐす。今、ちょっとおなかすいた。1…

なぜだろう

ここに書くときは文が女子っぽくなる気が。スタイルのピンク色が通常キャラより濃すぎるのかな。

誕生日だからではないけど

すご〜く久しぶりに、しょっぱほりっくな部分を刺激。可愛いものを自分に買ってあげた話。 先週のこと。ちょっとテンション上げたくなったので、初めてのPJしてみた。通販しようとしたことはあるんだけど、カタログ見て迷ってるうちに買う気持ちがなくなるの…

誕生日だから

去年に続いて二子玉川ヴィエスにて豪遊♪食べたもの。すべてアラカルトで。 1.松本さんちの有機野菜のマリネ(大根カブ白菜セロリ人参キュウリ2種のパプリカ) 2.ゴルゴンゾーラと結晶ハチミツ 3.仔牛のアキレス腱13時間煮込みフレッシュトリュフ添え 4.トマト…

かなりうれしかった

ありがとうございます。 ええと、その瞬間は泣きながら迎えていました。なぜか。『幸福な食卓』の最後の10ページにやられた…瀬尾まいこ(さん)のバカっ!なにが幸福だよ〜そんなの許さないぞ。私ってば涙もろすぎ。トシかしら?昨日、読み終えた石田衣良の…

パパには内緒よ

息子っていいなぁと思った日。ちょっと考えてみた。欲しいっていうのではない。自分の血縁を増やそうなんて思ってないしさ。あと『私の理解者なのよ』みたいなのが欲しいわけでもない。『よく出来てるでしょ』って自慢したいわけでもないし。というか、子ど…

友達について考える週末。先に自分のことをカンガエロ!だけどまぁいっか。でも、考えすぎちゃいそうなので今日のことは久しぶりに秘密モードにしようと思う。関係のミナサマよろしくです。あの美容院の人は、なんなんでしょうね…マヂ謎。あと、落っことした…

ひなまつりめ〜る

こむ姉さんから頂きました。女子からのメールはやっぱテンションあがりますな。 赤い靴良かった…読み終わるのがもったいない。 佐藤亜紀の天使も。雲雀どこだ〜

というわけで緊急避難中

久しぶりに、はてなDiaryを見たら使いやすくなってる〜 はまぞうって何!(笑"どっちみち繁忙期なので、つぶやき日記ばっかりになっちゃうからいいんだけどさ…ぐすぐす。えくにさんの『赤い靴…』を大切に読み中。