2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと

体が、おとそ気分を抜けてくれた気がする。気付けば今月も残り10日ほどだというのに!体重はかなりヤバい。 今朝は北陸のような冬空。強烈に空気が乾燥しているのを除けば、多摩川と神通川を間違えてもおかしくない。

酔ったので

カラオケ。これくらい酔って技術とかなんとか考えないのも楽しいなぁ。みっくみくを歌おうと思って忘れてた。しまった。次回までの課題はAKB48である。

酒学会

アイラモルトがテーマ。5種類飲みました。んー上等な飲み物だなぁ。すっきり一気に酔いました。以外にも、ちょっと苦手なアードベック系が印象に残ってます。

TOEIC

今年1回目のTOEIC受験。昨年の9月末に、これまでの自己最高と同じスコアを出していることもあって、スコアアップを図るというよりもレベルキープが狙い。あと年内にSCORE780が目標。英会話がしたいっていうより、技術の資料を読んだり同じく講習を受けたり…

逃避の日

なにをしてたんだと自分に突っ込み。 いちおー仕事もしたし(メールでフォローのみ)、勉強もしたし(DSで)…だけど、ちょっと調べ始めたミシン刺繍のデータ作成方法が気になって気になって。ずーっと調べてた。作成ソフトの体験版までダウンロードして、特…

鏡開き

週明けからオトソキブンになる余裕のない一週間。月曜〜火曜はシステムの不具合、火曜夜は会社の飲みに巻き込まれ系で、水曜はやること満載でじたばたで、木曜とうとう貧血系の頭痛が出て…。 今日やっと調子がもどってきた感じかな。そろそろ業務終了にむけ…

年賀状について

今年は年賀状かけてません。そして、実は一昨年引越しをするときにもお知らせ出していません。そう。年賀状くださったかたの大半のところに、『あて先不明』で戻っている可能性大!今日の昼休みにある友達から電話がかかってきました。いまドコニいらっしゃ…

考えどころ

会社での立ち位置を含めての考えどころ。昨日今日と人と話していて、さらに迷い深まる。自分が迷う2つの方向性どちらも求められている、という幸せな状況なんだけどさ。なんだか色々追いつかない。 まぁ、今週は英語ブラッシュアップだな〜と逃げてみる。

たしかめたい

闇が落ちる前に、もう一度 (角川文庫)作者: 山本弘出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2007/08/24メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 32回この商品を含むブログ (36件) を見るどこかで読んだなぁと思ったら、『審判の日』の改題なのね。もとい、表題作は好き…

しごとはじめ

寒いと思ったら、霜が降りていた。電車は順調。PHSのブラウザ(Opera)のホームが『created by ○○○』 ○○○=自社であることに気づいた。今週は読書なし。DSでTOEIC対策。 社会復帰しなきゃ。

おせち

事情により今年の御節は2日から頂くことに。すっかり定番となった手作りメニューは ■栗きんとん 裏ごししない&お砂糖ほとんどいれないで美味しく。 ■ニンジンとゴボウの紅白?サラダ なますの代わり。ゴママヨネーズソース。 ■洋風お煮しめ サトイモもギン…