2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

追記

来月のテーマはシチリアワイン!絶対絶対参加だぁあ…う!滝翼のデビュー日と重なってる!

ちなみに

さすがにジュース飲みながらってのもヤだったので…ヒューガルデンホワイトで作ったレッドアイ(トマト:ビール=1:1?)を飲みました。それでも、ふわぁっと酔った。近年にない体験だ…女子っぽい気分であるよ。怪我の功名?

酒学会【ごはん】

恒例のoldoak酒学会。今回は体調不良につき、涙をのんで欠席。くやしいくやしい!滝つば以外では珍しく長持ち&コンプリートしている酒学会だったのに! で、“通常営業でーす”になってから様子を見に行ってきました。 テーマは『果実酒』 なんじゃそれ?だっ…

体調不良なり

水曜日はニコニコだったのに…木曜未明に吐くわ熱出すわ下すわ…七転八倒→それでも仕事に行かざるをえずで昼出勤&絶食→ほぼ終電のち悪態つきまくり→夜中ワンタンスープ飲む→七転八倒→金曜絶食しつつ仕事→ちょっと元気になった? ここまでにつらつら書いていた…

【本】

読了めも。8月に入って割と読んでるな… 『君の名残を』浅倉卓弥 『青空チェリー』豊島ミホ 『泣かない女はいない』長嶋有 『僕の中の壊れていない部分』白石一文 あと、ぶたぶたの文庫。

そして式【旅】

花嫁と私な写真は省略(^^;; 大学の同級生の結婚披露宴に無事に出席。いまどき珍しい正統派。それが似合う彼女たちでした。よい式でした、と心から祝える。大学の専攻が同じ人は出席してなかったけど、他学部の知り合いがいて 『この苗字誰かと思ってたんだー…

糸魚川なう【旅】

とりあえず、これから乗る電車。 そういえば、昨夜の飲み放題は数え上げたら随分と飲んでたみたいだな。飲み放題1800円とは思えない感じの味と雰囲気だったし、最後の3杯のグレープバインだけでモトとれた感じで満足。 隣の人に 『ずいぶんいってますね、何…

飲み放題【旅ごはん】

とりあえず、直江津まで移動。ホテルで軽くご飯と思ったら… 姉さん!大変です! このホテルってば… 和食レストランが飲み物2杯サービス! バーがカクテル30種類飲み放題1800円! 行くしかないっすよね…あ、充電しなきゃ。待て次号。 とりあえず和食レスト…

始まり【旅】

日曜日に糸魚川で友達の結婚式がある。それで久しぶりの一人旅を計画。何というか、選択肢が多くて困った。経路も日程も。そして初めての街だし。結局、答えが出たのは昨日の夕方。直前に出発を14時間遅らせた。 前泊や知らない街散策用に残していた予算と体…

白【滝&ざっかん】

昼までパタリと寝たら、昨夜からのジンマシンちっくも熱も落ち着いていた。まぁ健康診断の結果もオールおっけーだったし、休みたい病かも。あと、会社で変な虫さされをして痒い…カミダニ? #乳腺エコーの検査の結果はマダだ 夕方起き出して、ぶたぶたの新刊…

機嫌が悪い【ざっかん】

朝から何だか機嫌が悪い。『ぐずりたい』気分。 と思ったら熱がある模様。コドモか…おやすみなさい。

迷い中?【ざっかん】

しかし今朝は、かなり健やかな目覚め。 昨夜は出社する気持ちゼロだったのに、やっぱり行こうかなーと思ってる朝。睡眠って大事だなー。

週末?まとめ【ごはん&ざっかん】

★土曜日 まずは渋谷でランチ♪ビールとシャルドネで御機嫌。友達との待ち合わせまでの時間に更にカクテルっぽいもの。ジャニーズフィルムフェスタへ行った後、夜御飯は日本酒専門居酒屋(溝の口の『はぐれ雲』)。実は行きたかった店2件にフラレタ末の到着な…

記念日【滝】

暑かった3年前の今日。何もかも溶けそうな。 何かを探すともなく探していた日。 あのとき“つん”ときた相方のことを私も信じよう。 アフタヌーンティールームのピーチアイスティー。たきつば婚約記念日? なのでした。しかし“1日”という日は因縁ぶかいのだ…