2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

めも

私としては久しぶりに『web初期な感じ』の『いつでも懐かしい』面子と夕ご飯。基本的には男子がダラダラしてて飲み会の御飯作りを手伝ってくれないとか最高にイヤなんだけど、このメンバーならアリ。個人宅で3人以上台所にいるって実は効率悪いしね。甲斐甲…

3連休

金曜の朝起きたら足がつった。夏の朝にはよくある風景。なんとかおさめてシャワー。足は冷たいのに体が熱い…足の内側が赤くなって…ジンマシンだ。冷たいシャワーで冷やして薬探してたら指に小のう胞が。いたたた。これらは連続して起きることが多いけど、ト…

Musical Baton

コメントとしては、いいじゃん楽しめば。かな。でも回すのは、正直困ったね。思いがけず2人に反応して頂く。遠いところから有り難うございますです。残りの3名の方のうち1人には会って小一時間?語ったりもしたんだけど…話題を振り損ねた。全く気づいてい…

作品?

最近、下手の横好きが炸裂。いいんだ。自分が使うんだから。携帯ケースを作ってみたんだけど、激しく季節感もセンスも無いのであったよ。

Musical Baton

そらたさん(id:sorata)からバトンを頂きました。ちょうどCDをいじっていたとき(とても珍しい)だったので驚きつつ

週末

珍しく?自分で時間の使い方を決められた週末。 おやすみ、って感じがした。初めてな駅に遊びに行った。 初めてな人とカラオケに行った。 いつもな友達と遊びに行った。 いつもな友達と飲んだ。 計画的でも行き当たりバッタリでも なんとなく同じ空気で時間…

【本】6月中旬:読みかけを消化。

『人生ベストテン』角田光代 『赤・黒 IWGP外伝』石田衣良 『君へ』ダ・ヴィンチ編集部 『蒲公英草子』恩田陸 『すきまのおともだちたち』江國香織 『聞きたい言葉 おいしいコーヒーのいれ方Ⅸ』村山由佳

【本】6月上旬:若竹七海な日常

『スクランブル』若竹七海 『サンタクロースのせいにしよう』 若竹七海 『製造迷夢』若竹七海 他に読んだのは、いまさらながらで『しゃばけ』畠中 恵。

【本】5月中旬:あたりな日々

『いつかパラソルの下で』 森絵都 ISBN:4048735896 『優しい音楽』 瀬尾まいこ ISBN:4575235202 『ラッシュライフ』 伊坂幸太郎『トワイライト』重松清 ちょっと萩原浩ちっく…?でもきちんと読ませるとこは、さすが。 あまり問いかけられた気はしないけどね…

【本】5月上旬:G.W.中の読書

きちんと読んだのは1冊。 『HEARTBEAT』小路幸也 ISBN:4488017150 まず、この人の文章が好きなんだ〜だ〜!と叫んでおこう。独特のテンポがある。それだけに後半、それが変調しちゃう感じが(これまでの作品でも思ったことだけど)残念なのね。登場人物それ…

【本】4月:技術書ばかり

『妻の帝国』佐藤哲也(早川書房,2002,ISBN:4152084235) テンポがいいって、こういうことを言うのね。男の子ってこんな感じかぁと、妙に思ったんだけどどうしてだろう。好きか嫌いかというと、好き。このタイプの男の子とは上手くやれそうにないけど(^-^; サ…

今日の話題

話題はサッカーなんだよね。そうだろうとも。いちおう触れておこう。最後20分観たよ。柳沢くん…賢そうになったね(笑" お姉ちゃんが大学生だったとき、君は市内の高校でぶいぶい言わせてるヤンキーなコだったのに…うれしいよ。 みんなを喜ばせてくれてありが…

こだわらない

こだわらないこと!と決めていたらなんだか良くない気がして、今年は(も?)拘ることにした。5月の最終週。大切な何かを勝手にあきらめたり勝手に無いものにしているうち、ほんとうにそれらに勝手に去られてしまう。そういうことが、どーんと、やってきた…