2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪の傾向

19日に、ちょっとした仕事のヤマがありまして。それを越えるや否や発熱した模様。帰り道で。そして今朝までは自分としては絶対安静でした。最近の風邪の傾向として、こんな感じ。 1)なんだか鼻がスースーする 2)食欲がヘン(麺類が異常にたべたくなるとか) …

スピード

最近TOEIC対策として『1分間に何語読めるか』ってのを計りながら問題を解くようにしている。勉強し始めは遅くて、だんだんノッテクル=頭が英語になってくるとスピードが上がるのがわかって面白い。あと、トピックによって好き嫌いがモロにでる。興味ないと…

うまいことばかりじゃないけど

あなたがここにいて欲しい作者: 中村航出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2007/09メディア: 単行本 クリック: 9回この商品を含むブログ (39件) を見る中村航さん…好きだ! 突然、告白してみる。全作品読んでいます。久しぶりに(私のなかの)担当登録された作…

9月前半

月の初め=ついたちにナニカを始めるのが好きなので、再開してみたhatena日記。まぁ親キョウダイも元カレも観ている場所だし…ちょっといい子ちゃん風で。資格の勉強の優先順位が都合によりグダグダに。TOEICは一番試験日が早いのだが、技術系の勉強と業務上…

ダメ男子

狼と香辛料 (電撃文庫)作者: 支倉凍砂,文倉十出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/02メディア: 文庫購入: 18人 クリック: 471回この商品を含むブログ (744件) を見る1日1冊のペースで読み中。この耳のある女子と25歳男子のロードムービー的ファ…

おめでとう

おめでとう。明後日、荷物が届きますので楽しみにしていてください。今年も遅くなっちゃってゴメンなさい。 そっちにシュウマイ持って帰って一緒に食べたりゴロゴロしたりが一番なのかなぁって思うけど…もぅ少し偉くなったらね!

休日には

洗濯。そして昼寝。まぁそれだけじゃなかったけど…まぁカラダは休めました。手洗いしたワンピースを陰干ししたくて部屋の中に干したまま、うとうと。起きたら部屋の中がイイにおいでした。エマ○ル?

ひよっこ以下です

Cプログラミング入門以前作者: 村山公保出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ発売日: 2006/06/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (23件) を見るこんなのをダラダラ読んでます。読み飛ばすのは無し、って思うと意外と色…

オレ、この小説好きだな。

ビフォア・ラン (幻冬舎文庫)作者: 重松清出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 1998/10/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (20件) を見る重松清さんのデビュー作にあたるそうな。かっこ悪い青春、とBOOKデータベースにあったけれど、…

浅草散歩

今年の夏は諸事情により、花火も夏祭りもいけませんでした。最後に駆け足で埋め合わせしたくなって、インターネット検索……いける場所にお祭り発見!今年そろえた夏着物を着て浅草まで行ってきました。 まずはアサヒビール主催の吾妻橋フェスト(http://www.a…

とけるかな

昨日買った本。9/10くらいまでに、これを一通り解くつもり。1日30分ではキカナイかもなぁ。今日は小手調べに3問解いた。新TOEICテスト900点を突破するリーディングトレーニング―目標タイムトレーニングで全問解答できる速読スキルを磨く!作者: 福居守世出版…

すごいよC

会社の研修…ちょっと遅刻して到着。最近パートナーになった会社の最新技術に触れる会、だったのだが…そこに21世紀があった。だからなんだよ?って言うのは簡単だよ。これ一般化するのはいつなんだろう?すごい!すごい!すごいよ!この大企業がどこまでエン…