春だ

沈んでいると時のたつのが早い。復活すると、そこからさらに早い。 え、トシなだけ?

・・・

体調不良だなんだで沈んでおります。 バチスタシリーズの緑を文庫の上下巻で買ってリハビリしていたら、どこかに上巻を置いてきた。がっくり。

旅したい

『どこか遠くに』なんて思っているひとは、読んではいけない本でした。 この作家さんの何が自分をひきつけるのか、この雪国の冬空のような・・・寒さ、暖かさ、怖さ、穏やかさ・・・読後感かなぁなどと考えております。どころで、これSFだよね?岸辺の旅作者…

らっきー?

引力を感じ、ふらふらと某ワインの立ち飲み処に行ってみた。知人グループが飲んでいた。いい感じにひらいたポルトガルワイン(赤)を1杯ご相伴にあずかり、2本目はドメーヌポールマスの白を。どちらも好み、2本目は私の好みを覚えていて気を使っていただい…

おいしいものだけが楽しみで

久しぶりのお祭り騒ぎ@仕事。あっというまに木曜日。鳥むね肉でピカタを作り(クレイジーソルトとコンソメ+オリーブオイルでマリネした)、先々週に表参道で買ったワインをあわせる。素敵なマリアージュに満足。あ、また写真を撮り損ねた。SADOYA新酒ロゼ…

読み中

赤ワイン飲みつつ、だらだら読むのに最適。行きつ戻りつしながらね。Self-Reference ENGINE (ハヤカワ文庫JA)作者: 円城塔出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2010/02/10メディア: 文庫購入: 16人 クリック: 312回この商品を含むブログ (130件) を見る

門前仲町 厨

なんというか良い居酒屋でした。気どりすぎず場末にクダケすぎず落ち着いた雰囲気。食べ物も揚げ物カリっとしてるし、お刺身も寝かせてあってとろりコリっと、煮込み系もふわーっと美味しい。焼酎&日本酒も複数種類ある。ビールもよく冷えてる。オジサンた…

太陽が好き?

SolarisをVMでWinで動かす関連。忘れそうなのでメモ。 えーとvaio Uにいれるのはスペック的に無理なのだったかな。ま、すぐに時間があるわけではないけれど、オリンピックのおかげで遅寝早起きターンになっているうちに、色々勉強しなおしとこうかと。 正直…

わたしは勉強したい

何かをみつけるため、の勉強でいいんだよね。それが目的だと分かっていればいいだけだと。([や]2-1)幸福ロケット (ポプラ文庫)作者: 山本幸久出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2010/02/05メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (7件)…

もっと売ってください

なんとなく手にとって、この気持ちに>もっと!<確かにドリームチームだもの。 正直なところ沢木さんは苦手というか・・・若かりし頃(笑)に挫折している作家さんというイメージだったのに。道尾さんも、なんというか読むのにパワーが要るようで構えるとい…

エコカーではないけどスクラップでもない

カローラ2サプライズ希望?http://hihumiyo.net/チケットがとれないのは、ユニコーンと同じか、それ以上か。ともかく。彼はなにかクリアできたんだろうか。 おかえりなさい? 問い詰めたいわけじゃないんだけど、確認したい。前のツアーは妹と行った。 大阪…

へんこう

はてなdiaryのカテゴリを一括返還するfirefox用のスクリプト。 早速つかってみた。いいかんじ。http://d.hatena.ne.jp/md2tak/20090826/p2あぁ、こういうちょっとした幸せを提供できるようになりたいのだが。そしてそれが誰かを押しのけないでやれたらいいの…

飛龍伝@新橋演舞場

観てきました。矢部太郎がよかった。黒木メイサちゃんには滝と同じ『とてもきれいな生き物』を感じるんだけど、色っぽさというかなんというか欲しいなぁ。 でもって、前に観たのがヒロスエ&筧さんVer.だっただけに・・・どうもその印象が強いのか違和感が。…

シリーズ化?

久しぶりに有川さん。ダメ男子好き、男前女子好き?な私には欠かせない作家さんです。 この作品も、なんだかニコニコして読みきってしまった。シアター! (メディアワークス文庫)作者: 有川浩,大矢正和出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 20…

そうそう

まっすぐな女子の姿を描かせたら、この人以上の作家さんはないのではないかと。私のなかの素直を引っ張り出してくれる。清々と 1 (ヤングキングコミックス)作者: 谷川史子出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2009/12/28メディア: コミック購入: 9人 クリッ…

サイドメニュー

そういえば、こんなの読んだなぁ。面白かった。うらなり (文春文庫)作者: 小林信彦出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2009/11/10メディア: 文庫 クリック: 9回この商品を含むブログ (18件) を見るsimple]

30分だけ革命

諸事情により30分だけ滝沢革命@帝国劇場。2F席からのほうが舞台としては楽しめるのかもなぁ。パンフレットとお気に入りシーンのステージフォトを4枚買って、いそいそと列に並ぶ。 おぉ雪の中でも窓をあけてファンに手を振ってくれるんだね。しかしサングラ…

素直に

○○姉っていう響きが好きだから。それで手に取る人の数はわからないけど、少なくともここにひとり。 そして素直に十分に楽しめる物語たちでした。るり姉作者: 椰月美智子出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2009/04/15メディア: 単行本 クリック: 8回この商品を…

イメージぴったりだなぁ

2010年1月、本読み人としてのリハビリを開始。ビジネス書や資格関連書籍で凝り固まった脳みそをぐにゃぐにゃさせてくれる、エンターテインメントな本=リハビリ責任者を求めて書店をふらふら。そして選ばれた?栄えある!?責任者は・・・ 海堂 尊 ”田口&白…

まぁそんなわけで

ぼちぼち更新してみようかな

とっだど?

1月に受けたTOEIC、なんと目標(score780超え)達成してしまいました。リーディングがめっちゃ良かった…どうしよう。年内の目標を850以上に上げようか…いやムリだろ!とりあえずボチボチ精進します。

とったど!

ネットワーク系試験のCCDAってのに合格しました。 実は一回落ちました。受験料18900円…。もとい、良かったよ。

せいぞんかくにん

なんか色々がっくりきたりバタバタしたりでしたが。

やっと

体が、おとそ気分を抜けてくれた気がする。気付けば今月も残り10日ほどだというのに!体重はかなりヤバい。 今朝は北陸のような冬空。強烈に空気が乾燥しているのを除けば、多摩川と神通川を間違えてもおかしくない。

酔ったので

カラオケ。これくらい酔って技術とかなんとか考えないのも楽しいなぁ。みっくみくを歌おうと思って忘れてた。しまった。次回までの課題はAKB48である。

酒学会

アイラモルトがテーマ。5種類飲みました。んー上等な飲み物だなぁ。すっきり一気に酔いました。以外にも、ちょっと苦手なアードベック系が印象に残ってます。

TOEIC

今年1回目のTOEIC受験。昨年の9月末に、これまでの自己最高と同じスコアを出していることもあって、スコアアップを図るというよりもレベルキープが狙い。あと年内にSCORE780が目標。英会話がしたいっていうより、技術の資料を読んだり同じく講習を受けたり…

逃避の日

なにをしてたんだと自分に突っ込み。 いちおー仕事もしたし(メールでフォローのみ)、勉強もしたし(DSで)…だけど、ちょっと調べ始めたミシン刺繍のデータ作成方法が気になって気になって。ずーっと調べてた。作成ソフトの体験版までダウンロードして、特…

鏡開き

週明けからオトソキブンになる余裕のない一週間。月曜〜火曜はシステムの不具合、火曜夜は会社の飲みに巻き込まれ系で、水曜はやること満載でじたばたで、木曜とうとう貧血系の頭痛が出て…。 今日やっと調子がもどってきた感じかな。そろそろ業務終了にむけ…

年賀状について

今年は年賀状かけてません。そして、実は一昨年引越しをするときにもお知らせ出していません。そう。年賀状くださったかたの大半のところに、『あて先不明』で戻っている可能性大!今日の昼休みにある友達から電話がかかってきました。いまドコニいらっしゃ…