3連休

金曜の朝起きたら足がつった。夏の朝にはよくある風景。なんとかおさめてシャワー。足は冷たいのに体が熱い…足の内側が赤くなって…ジンマシンだ。冷たいシャワーで冷やして薬探してたら指に小のう胞が。いたたた。これらは連続して起きることが多いけど、トリプルだと出現可能性3%未満(のはず)。特にジンマシンは集中力落ちるからなぁ…いやだよぅ。というか、これは登校拒否症状ですな。

というわけで会社休み。3連休だよ♪なんだかんだで、いつも寝てばかりだから、今週は、お昼寝なしで頑張って遊ぶ。

アサイチのマクドでブレック食べながら英会話のbrush upをする。すごく吟味したつもりだったんだが、テキストのレベルがヌルい…まぁ、これくらいを積み重ねることが良いんだろうな。よしとしよう。久しぶりに地元のパン屋に平日日中に行く。大好きなゴルゴンゾーラノアとグリーンオリーブのフーガスをGET!両方食べるの半年ぶりくらいだぁ。調子に乗って、白ワインをソーダ割りにしたのを一緒に飲む。

次に安いキットでネックレス(ペンダント?)を作る。初めてのクロスモチーフだったのに、すごく可愛くできた!やったぁ♪ 夏はこればっかりつけちゃうかも。

妹と待ち合わせして、隣駅のスーパー銭湯みたいなのに行く。お風呂は適当にして『岩盤浴』にトライ。デトックス?とかで注目されているらしい。デトックスの考え方は何だか危険な感じがして(老廃物がどうとかさぁ。特に食べるものに関してどうこう言うのが)イヤなんだけど、これはすごく癒された…これ定期的に行こうかな。1駅歩いてバス乗って…ちなみに風呂上がりに生ビール枝豆セット。

らんきんらんきんで妹と下らない?買い物。現代の『仙豆』とかいうPOPがついてたキャンディとか…ドラゴンボールは現代じゃないのか…未来?

その後、妹と居酒屋で御飯。脳がアルコールに侵され胃に体中の血をとられる状態までなんだか食べた。このペースでは3日間もたないなぁ。ちなみに読書無し。土曜日は、この更新と読書と掃除と…で夕方までの予定としよう。