酒学会

テーマは『ハイ・ボール』
基本的にはウィスキーを炭酸で割ったもの+柑橘の香り付け、かな。
★ベース
 ジョニーウォーカー(12y)・カティサーク・ジェムソン・C.C・変わり種としてグラッパ(マアジmasi)と何かブランデーver.も。
★香り付け
 レモンピール・グレープフルーツピール・オレンジビール・ライムピール
★基本の飲み方(アペリティフ+6種)
◎0.レモンチェロ(自家製)…自分で作れるのかなぁ。なかなか美味しい。
○1.ジョニ黒×レモンピール(in)…正統派?
○  #ジョニ黒×オレンジピール(in)…これもアリ
○2.カティ×レモン&GFピール…これ、軽すぎていくらでも飲める
◎3.ジェムソン×レモンピール(in)…夜中にあえて飲むならこれか。
○  #ジェムソン×オレンジピール…お、これもいいんじゃない?
△4.C.C×レモンピール(in)…んーちょっと弱い。オヤジっぽい。
×5.グラッパ×ライムピール(in)…これ最高に不味かったよ…
×6.ブランデー×?…これも最高に不味かったよとしか記憶が…

香り付けのみとinするの(香り付け後グラスの中に入れちゃう)とで全然味が違う。飲む時間帯で『美味しい組み合わせ』が変わりそうだなと話をする。ハマるのは目に見えてましたが…作る人も呑む人も。グラスなくなりまくり。久しぶりにむちゃくちゃハイペース。私、今数えたら14杯か15杯飲んでる。無秩序になってました。隣の可愛い女子をナンパしちゃいました。ひさびさ酒学会って感じで飲んだ。

やっぱり【酒】カテゴリー作らなきゃ?更新したよ>Nさん