友達について考える週末。

先に自分のことをカンガエロ!だけどまぁいっか。でも、考えすぎちゃいそうなので今日のことは久しぶりに秘密モードにしようと思う。関係のミナサマよろしくです。あの美容院の人は、なんなんでしょうね…マヂ謎。あと、落っことしたトリ、ごめん。

とりあえず映画『オペラ座の怪人』を観てきたので、感想。薄幸で才能豊かで誰にも愛されちゃう可愛らしいヒロインに共感できないダメ女子な私としてはファントムか、劇場おばばに共感するのが妥当なのだろうけど…やっぱりオペラの登場人物は派手ね。すてきね。ファントム格好よすぎ!おばばも!で、女の子たちの声が綺麗。ヒキガエルってことになってる人すら。
でも、『わたしの凍り付いた涙を!』のくだりには共感。だって…最後ドルビーサラウンドが効果でまくり。びっくりして涙が乾いた。ミュージカル属性の無い人は見ない方がよいかも。私としては、かなり癒し系な作品。浄化されました。四季のやつを観たくなりました。

光原百合「最後の願い」 まもなく読み終わり。
良いなぁと思うけど、私には『時計を忘れて森へいこう』の印象が強すぎ。『遠い約束』『十八の夏』どれも好きだし、一番とか言えないよ。でも、希有な作家さんだと思います。