パパには内緒よ

息子っていいなぁと思った日。ちょっと考えてみた。

欲しいっていうのではない。自分の血縁を増やそうなんて思ってないしさ。あと『私の理解者なのよ』みたいなのが欲しいわけでもない。『よく出来てるでしょ』って自慢したいわけでもないし。というか、子どもってそういうためのものじゃないよね。もとより所有なんてできない。ここ間違えると不幸になるんだろうな。

ただ、こんな良いお天気の日に『ランチどうでしょうか』なんて言ってくれる息子がいるなんて幸せだ、母さん的よろこびだ、と思ったの。これは旦那とか恋人ではいけません。娘だと、どうなんだろうなぁ。

あ、でも『Kみこさん(お嫁さま)に内緒』はダメよ。嫁姑問題が発生するからね。母さん、そゆの苦手。