楽しく飲むこと【ざっかん】

昨夜は久しぶりに早い時間&元気なうち(といっても…だけど)から外で夕御飯を食べた。2日続けて、ゆっくり食べられるなんて!

料理はもちろんだけど、日本酒&焼酎が美味しい店で、何より楽しい会話があったので御機嫌状態に。そして一時的な貧血状態に。(消化吸収or消化拒絶が終わるまで脳が書き込み不可能に)えーっと、電車の中の記憶がないレベルで…その後は覚えてます。

自分の限度(そのときの体調とかも含めて)が分からないはずはなくて、そこを超えて酔っ払っちゃうのって…リラックスして飲めてるってことだから本人としてはカナリ幸せなんだよね〜

数週間前の騒ぎ(私じゃないけど)のときも『飲ませすぎた』と店の人とか周りの人は言ったけど、大事に至らなかったから本人に残るのは楽しく飲めて幸せ♪なところだしね。

そういう場を作ってくれる知人友人etc.がいるのは幸せなことです。

1人で飲むのも好きだけど、それだと私は殆ど酔わないし。限りなく酔っ払いの言い訳だけど、最近考えたこと。