昨夜は久々に自己紹介のある、ごはん会。オフ会みたい♪

『永遠の憧れのお姉さま』『西の御大』であるところの麻弥さん主催。
すわ、いつぞやの
“×で自己紹介”(前と後ろも正確に)
が始まるのか!と思って、どきどきしたけど…“誰に何時ハマったか” で年齢その他すべての バックグラウンドを推測させるという普通のタイプ?の自己紹介でよかった。 初めてお会い する方は3人でしたが、皆さん見覚えが…まぁ、絶対ニアミス多数ですもんね。 そういう面子。

まずは、ごまや新宿東口店で御飯。女の子6人で個室♪それだけでかなり楽しい♪めがねっ娘な 店員さんがキビキビ働いていてさらに♪醤油豆美味しかった。野菜モノが全般的に良い感じで、 茹でキャベツだのなんだの大量に食べた。うにスパゲティ・えごまの葉のスパゲティも○。意外に “ごま”味のものを食べなかったかも。今度トライ。そして、なぜ銀盤が甘かったのか、のナゾが解きたい。 摂取アルコールは、ビール・赤ワイン・日本酒(銀盤と吉乃川)。
話題は自己紹介につなげて色々。事務所担当。 とうとう、かつんに落ちるメンバー登場か?mixiで、だらだら。結局テレビ取材受けることになりそう。属性弱まってる感じなのになぁとか。

メンバーの一人のイキツケの居酒屋さんで2次会。それぞれの電車の時間やなんやで流れ解散だったのでお通しのキンピラが大量にテーブルに…これをアテに、いいちこ飲みまくり。2合くらい?上機嫌。しかし、あの残された(?)メンバーが書籍・作家論を始めるとは、誰が予想できたでしょうか。

帰宅後まもなく、大虎な状態の妹がやってきて布団の明け渡しを要求された&歩いてベッドに行ったところで落ち。ちなみに例によって、移動時の記憶がない。何線で新宿を出たのかが思い出せない。しかも、連れともども。大半は電車ドアの横で、うずくまっていたみたいだけど…

今回わりに酔ったので血中アルコール濃度が、どれくらいだったかざっと計算したら…0.5%???? 途中アルコールの処理が進んでいたとしても…そりゃあ意識混濁しますって

気になったのでメモ
               
アルコールの血中濃度(%)=飲酒量(ml)×アルコール濃度(%)÷(833×体重)(kg)

平均的な日本人(体重60kg)が1時間で処理できるアルコール(g)≒6.6g