体調不良なり

takidori2005-08-13

水曜日はニコニコだったのに…木曜未明に吐くわ熱出すわ下すわ…七転八倒→それでも仕事に行かざるをえずで昼出勤&絶食→ほぼ終電のち悪態つきまくり→夜中ワンタンスープ飲む→七転八倒→金曜絶食しつつ仕事→ちょっと元気になった?
ここまでにつらつら書いていた文章は、人に見せられないというか公に出来ないレベルの下品さなので省略。で、その後。

土曜の予定をキャンセルした金曜の夕方、とても元気にオナカの虫が鳴いた気がして、一点張の塩ラーメンを食べました。意外と脂があったけど、久々のまともな食事?
帰宅後に観たMステのイノちゃんはピンクの衣装が愛らしく、光もなかなか素敵で、オバ系オタ心?を満たされました。うん!これでかなり元気!と早めに就寝…が、腹痛頭痛腰痛の複合技で起きることに。まだ塩ラーメンはダメでしたか…当然?熱も上がってるしオナカがグルグルして眠れない…というわけで読書。

『あたしの一生』ディーレディーをだらだら読んだあと、『13階段高野和明、読了。神様、面白い本をありがとう。

土曜、にゃま(写真の抱き枕)を抱いて昼迄ごろごろ。一人囃子にいさんの日記なぞ読んで和んでいるうち、おなかが空っぽになり食欲らしきものが。

『シンパチカのオムレツが食べたい。量すくないし、油っこくないし、大丈夫』と口に出してみる。連れに『だめでしょ』とキッパリ言われる。『おなかすいたもん!食べられるもん』と言い張るも放置され泣き寝入り。ホントに涙がでて驚きでした。

夕方近くなって、おなかがすいた&買い物がしたかったらしい連れを動かすのに成功。ポムの樹で和風オムライスとミネストローネとラズベリーソーダ。買い物の後で『ヒトクチ食べていいから』と砂塚珈琲店のソフトクリームを私に買わせる連れ。ミクチ奪って帰宅…以後昨夜が繰り返されようとしているところ。

『キス』仁川高丸をだらだら読んでいたけど、そろそろ『サウスバウンド』奥田英朗を読もうかな…

明日の酒学会は、お休みすることに。2年を過ぎたところで初めて。残念だけど、席にいるだけで具合悪くなりそうだし…ぐすぐす。

これだけ食べられないのに、体重がタイシテ変わらない。やっと50キロきっただけって、どーいうことだ?そして熱より体重が気になる私って…(-_-;