朝昼夜

三食作ったのは久しぶりだぁ。といっても、朝は残り物利用だけどね。あったものは食べたけどね。

朝・切干の煮汁のお混ぜに卵をのっけてチンしたよ丼
 ・お味噌汁てきとう

昼・(ひじきの混ぜゴハン小人さん作)
 ・(切り干し大根の煮物:小人さん作)
 ・大根の胡椒煮(→これhttp://cookpad.com/cb/recipe/223240/

夜・鶏むね肉みの揚げ(→これを鶏肉でhttp://cookpad.com/mykitchen/recipe/367704/
 ・わかめの茶碗蒸し
 ・ひよこ豆入りサラダ

茶碗蒸しがうまく固まった。なんだかウチに卵が大量にあるので、使ってまた作ろうっと♪次はショウガ添えよう。あと、大根の胡椒煮は柚子胡椒か辛子つけて食べるといいかもなぁ。

ってな感じで料理は嫌いじゃないんだけど、ゴハンを作らなきゃな時間の前にでかけてご飯が炊ける時間ぴったりに(分単位で)帰ってきたりされるとねぇ。小人さん。まぁタマタマ今日はそういう日なんでしょう。明日は私が出かけるしね。